取引信用保険 貸倒れ・支払い遅延を補償

ビジネスリスクを恐れず、ビジネスを拡大

ビジネスリスクを補償してサポートする取引信用保険というソリューション

ビジネス規模や市場に関係なく、貸倒れリスクに備えることは重要です。 お客様企業のニーズに柔軟にお応えできる、取引信用保険ソリューションをご用意しております。

与信管理の機能をもつ       コファスの取引信用保険

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1. 取引先の与信情報をご提供

取引先のビジネス環境(国、セクターなど)や財務情報を継続的に分析して情報提供します。

ビジネスリスクを回避して、適切な取引先を選定することで、貸倒れ債権の回避・削減を実現できます。

 

与信管理の機能をもつ       コファスの取引信用保険

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2. 貸倒れ債権の回収

日本国内および海外のコファスの専門家が、貸倒れ債権(未払金)の回収を代行します。

3. ビジネス経営をサポート

コファスは、貸倒れ債権(未払金)の回収プロセスの結果にかかわらず、保証債権を補償します。

取引信用保険について

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取引信用保険は、過度の支払い遅延や 取引先の債務不履行(貸倒れ)があった場合、損失を補償する
売掛保証保険です。

日本および世界で、安心して売掛取引をすることができるので、ビジネスチャンスも逃しません。

特定のリスク(政治的リスクや製造リスク、訴訟など)に応じて補償内容を調整することができます。

取引信用保険について

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取引先企業の財務状況をモニタリングし、適切なビジネス判断を下せるようサポートします。また、ビジネスリスクが補償されることで、金融機関からの融資を受けやすくなる利点もあります。

日本国内および海外における取引に保険をかければ、取引先が倒産してしまっても、遅延金額が発生しても、損失は補償されますので、キャッシュフローを滞らせることなく売掛金管理を健全に進めることができます。

取引信用保険が選ばれる理由

貸倒れリスクを補償する、4つのサービスを提供します

  • キャッシュフローを保全

    4社に1社は、取引先からの未払いによって倒産しています。貸倒れ損失が補償されることで、キャッシュフローを滞らせることなく、安心して売上向上に注力できます。 取引信用保険は、倒産連鎖とそれに伴う雇用の喪失を回避するソリューションです。

  • 債権管理の最適化

    企業信用保険を使用することで、信頼できる顧客を特定し、現実的な与信限度額を設定できます。さらに売上債権を委託することで、回収率を高めることができます。

  • 企業の成長を支援

    企業のリスク評価を提供し、適切な取引先の選定判断をサポートします。

  • 資金調達を容易にする

    取引信用保険は、最適なキャッシュフローを保全します。また、資金取引先を安心させ、将来の資金調達の保全にも繋がります。

まずはコファス担当者までご相談ください。

お問い合わせ

リスク管理ソリューション  CofaNet Essentials

Credit Management Platform

CofaNet Essentials で、ご契約内容のすべてを簡単に管理できます。

 

  • 取引先企業情報へのアクセス
  • 顧客ポートフォリオの管理
  • 保証依頼の管理
  • 未払い債務の通知
  • 事故履歴の追跡

 

CofaNet は取引先のリスク評価、調査詳細をエクスポートできます。

 

CofaMoveモバイルアプリを使えば、いつでもどこでもCofaNet Essentialsにアクセスできます。

Coface API Portal

与信管理を効率的に
コファスの API ソリューションを既存のアプリケーションに統合できます。

  • リスク管理、与信判断、財務戦略を強化
  •  データ主導の与信管理でリスクを最小化
  • 安全で確かな財務管理

 

> コファス API ポータルについて

Coface Dashboard

Coface Dashboard は使い易さを追求したビジネスインテリジェンスツールです。 

 

  • 調査レポートを管理
  • マクロトレンドから個別まで幅広く分析
  • 取引先の統合リスクを特定
  • ツール機能をカスタマイズ
  • 与信リスクガバナンスとして活用

取引信用保険の保険料について

一般的に、取引信用保険の保険料は、売上高(企業としての純売上高)に基づいて計算されます。過去の取引履歴や取引先の債務者も考慮されます。

まず、保険会社は保険料率と保険条件を決定するために、取引の種類と全体的なビジネス・プロフィールを評価します。次に、貴社の取引先とその財務力を分析し、与信限度額を決定します。

保険対象となる事業の量、企業プロフィール(特に事業分野とクレーム履歴)、および貴社の要件(補償の種類、特定のオプションなど)に基づいて決定されます。売上高が1,000万EUR(およそ 16 億 7,000 万円)を超える企業の場合、保険料は売上高の平均0.1~1%相当となります。

ビジネスの拡大・成功 全力でサポート

100000クライアント数

200対象国

6850億 EURのエクスポージャー

AM Best logoAStable outlook

Moody's logoA1Stable outlook

AA-Stable outlook

貸倒れによる代償

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損失を補うために必要な売上高

このシミュレーションは、不払いによる損失を補うために必要な追加売上高を表示

顧客ポートフォリオを分析(無料)

お客様の声

Denmaur Independent Papers Ltd: UK リスクマネージャー:Mark Harsent

信用保険を長年使ってきて、私はコファスを勧めたい。なぜなら、限度額に関する彼らの回答時間は他の保険会社と比べても並外れて優れており、彼らのアンダーライターは自分たちが何をしているかを熟知しており、どんな問題でもいつでも喜んで相談に乗ってくれるからだ。

Diagast

Diagast では2008年以降、コファスに依頼しているイベントに関する未払い請求がありません。

プジョー株式会社

コファスのチームとの定期的な交流は、私たちのリスクの分析、評価、回避に役立っています。

FAQ